プロフィール

【プロフィール】木更津移住ブログについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして!移住ブログ運営者のりえです。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このページでは私の自己紹介と当ブログの紹介をさせていただきたいと思います。

楽天ROOMはこちら

Instagramはこちら

記事検索は左上の検索窓からお願いします◎
(PCから見た場合は右上にあります)

 

木更津移住ブログについて

家族構成は私と夫の2人暮らし。かわいいうさぎも飼っています。

管理人
管理人
ブログ開設当初は2人暮らしでいたが、この度第1子を授かり3人家族になる予定です!

横浜に住んでいましたが、仕事でテレワークが導入されたことをきっかけに移住を検討。
たまたま候補に挙がったのが木更津・袖ヶ浦エリアでした。

実際に行ってみると、アクアラインを使えば最短40分程で都内に出られる近さ。
高速バスで都内にも通勤可能なうえ、東京神奈川に比べて格段に安い値段で家が買える。

家は欲しいけど予算はあまり無いし、戸建ては無理かと諦めていたのですが、ここなら私たちでも無理なく家を建てられるかも!と一気に移住計画が進みました。

移住のきっかけについて詳しくはこちらの記事にまとめているので良かったらご覧ください。

【テレワークで地方移住】横浜在住の夫婦が木更津への移住を考えたきっかけ何で横浜から木更津に?テレワークをきっかけに木更津への移住を決めました...

私たち夫婦と同じように、テレワークをきっかけに郊外に移住したいなと考えている方に向けて、木更津エリアの魅力や通勤事情、実際に住んでみてどう?ということなどを発信していきたいと思います。

千葉のローコストハウスメーカー・エステージで27坪の家を建てました

移住するにあたり、当初は賃貸で試しに住んでみてから家を買おうかと思っていたのですが、たまたま条件の良い土地が見つかり思い切って購入してしまいました。

ハウスメーカーはエステージさんを選びました。
プランはコルホです。

頭金0、予算があまり無いにもかかわらず、色々サービスもしてくださりなんとか予算内で素敵なお家が建ちました。


家を建てるのは生まれてはじめての経験。
わからないことも多く、打ち合わせ中はネットで様々な情報を集めました。
これから家を建てる方も私と同じようにたくさんの疑問や不安を抱えているはず。
そう考え、私の家づくりの経験が少しでもお役に立てばという気持ちで家づくりの情報発信もしています。

例えば、気になる金額面や

【いくらあれば家を買える?】エステージで建てた新築注文住宅にかかった費用の総額と諸費用の内訳を公開します と疑問に思っている方向けに、この記事では我が家がマイホーム購入にかかった費用の総額と内訳を公開したいと思います。 土地...

コンパクトハウスの住み心地など

延べ床27坪の戸建てに住んでみて実際どう?やっぱり狭い?〜リアルな感想お伝えします我が家は延べ床27坪・2階建のお家です。 (エステージというハウスメーカーの標準プランで建てました) 家の打ち合わせが始まってか...

住んでみてわかった後悔ポイントや、やって良かったことなど、少しでも参考になるような情報を発信していきます!

エステージの紹介について

このブログに来てくださった方の中には、エステージの家について調べている方もいらっしゃるのではないかと思います。

エステージは紹介経由で初めての問い合わせをして契約に至った場合、特典があるそうです!

モデルハウス見学の予約、資料請求やメール・電話での問い合わせなどをする前に私にご連絡をいただければご紹介が可能ですので、インスタのDMから気軽にご連絡ください。

うさ
うさ
ありがたいことに多くの方から紹介希望のDMをいただくのですが、みなさまエステージに電話・メールや資料請求をした後にDMをくださるので紹介制度の適用ができず、泣く泣くお断りしています・・(涙)

一度でもモデルハウス見学の予約などをすると特典が適用できないので、紹介希望の方は必ずエステージに問い合わせをする前にDMください◎

みなさまこのブログを見てDMくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

【エステージ評判】実際に建てた我が家の正直な口コミまとめます我が家は千葉のエステージで家を建てました。 この記事を読んでくださっている方は「エステージを検討しているけどどんな会社?」「ほんと...

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログを更新したらインスタのストーリーで発信しているので、よかったらフォローよろしくお願いします。
質問などあればお気軽にDMください◎

最後までご覧いただきありがとうございました♪

Instagramはこちら