アクアライン通勤

袖ヶ浦バスターミナル周辺の駐車場/場所・料金・管理会社の情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、袖ヶ浦バスターミナルに行って周辺の駐車場の場所と料金を調べてきたので、今回はその情報をまとめていきたいと思います。

また、月極をやっている駐車場については管理会社の情報もまとめていきます。

袖ヶ浦バスターミナルの場所

袖ヶ浦バスターミナルの場所はこちらです。
16号沿いにあり、川崎駅・横浜駅・羽田空港・品川駅・新宿駅・東京駅・渋谷駅行きのバスが出ています。

袖ヶ浦バスターミナルに併設されている市営の「袖ヶ浦バスターミナル駐車場」

場所はこちらです。

バス乗り場の真隣にある駐車場です。
現地に行って見てきた感じ、ここに停めるのが一番便利ではないかと思いました。

袖ヶ浦バスターミナル駐車場の料金

市民か、市民以外かで料金が変わります。

1日あたり


市民500円
市民以外550円

二輪
市民250円
市民以外300円

なお、月極はやっていないみたいです。便利な場所なので平日は早めに行かないとすぐ埋まってしまいそうです。

坂戸有料駐車場 第一・第二

バスターミナルの前の交差点を入ってすぐの場所にある駐車場です。
第一・第二に分かれています。


 

坂戸有料駐車場 第一・第二の料金

日貸しのみ(1日500円)で月極はやってないようです。

 

アクアライン駐車場

現地に行ったときに見落としてしまっていたので現地写真がないのですが、バスターミナルの交差点の手前に「アクライン駐車場」があります。

アクアライン駐車場の料金

現地看板を近くでチェックしていないため、料金は不明です。(おそらく月極かなと思います)
また現地に行ったときに調べて情報がわかったら記載します。

アクアライン駐車場の管理会社

管理会社はマルゴー商事さんです。

月極料金が安い:コスモ駐車場

バスターミナルからは少し離れていますが(とはいえ徒歩3分程度)、月極料金がとても安い駐車場です。
どーんと大きな看板が立っているので目立ちます。

看板を見る限り月極契約のみで、日貸しはしていないようです。

コスモ駐車場の料金

月額3300円
バイク自転車は月額1100円

東京の駐車場と比べると破格の値段ですね。

コスモ駐車場の管理会社

管理会社はマルゴー商事さんです。

バスターミナルからは少し遠いが、24時間で300円の白井パーキング

バスターミナルからは少し遠いものの(とはいえ徒歩4分程度)、24時間で300円という格安料金の白井パーキング。

写真を撮影したのは土曜日でしたが、ほぼ埋まっていました。土日勤務で都内に通勤する方が使われるのかもしれません。

なお、看板を見る限り月極はやってないようです。

第一サツキ月極駐車場・第二サツキ月極駐車場

第一駐車場の場所はこちら

第二駐車場の場所はこちら


月極料金は看板に記載がなかったため不明です。

バスターミナルに近い月極駐車場のため、空きがあればラッキーだと思います。

第一サツキ月極駐車場・第二サツキ月極駐車場の管理会社

こちらも管理会社はマルゴー商事さんです。

おおとり駐車場第一・第二

おおとり駐車場の場所は2つに分かれています。
第一の場所はこちら。

第二の場所はこちら。


どちらも袖ヶ浦バスターミナルのすぐ近くです。

おおとり駐車場の料金

1日500円です。
看板を見る限り月極はやっていません。
バスターミナルすぐなので、朝はすぐ埋まってしまいそうです。

ちなみに、現地で写真を撮影し忘れてしまいましたが、おおとり駐車場第二の手前に自転車の駐輪場もありました。

きむら駐車場


きむら駐車場の料金

1日500円です。

月極ありと看板に記載がありましたが、月極料金は書いていなかったので問い合わせないと料金は不明です。

きむら駐車場の管理会社

管理会社名も現地の看板を見た限り記載がなかったので、空き状況の確認は看板に記載の携帯番号にかけてみると良いと思います。

 

ベスト駐車場


最後はこちらのベスト駐車場。
こちらは月極・日貸し両方やっていると案内がありました。

ベスト駐車場の料金

月極あり4000円〜5000円

日貸しの料金は変則的です。
月火水300円(祝日を除く)
木金土日祝日500円

以上、袖ヶ浦バスターミナルの現地に行って周辺を歩いて見てきた情報まとめでした。

月極料金が不明の駐車場もありましたが、今後詳細が分かったら追記していきたいと思います。

木更津金田バスターミナル周辺の駐車場情報もまとめているので、よろしければ併せてご覧ください。

木更津金田バスターミナル周辺の駐車場/場所・料金・管理会社の情報まとめ木更津金田バスターミナルに行って周辺の駐車場の情報を調べてきたのでまとめます。 市営 木更津市金田駐車場第一・第二 第一駐車...