アクアライン通勤

木更津金田バスターミナル周辺の駐車場/場所・料金・管理会社の情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

木更津金田バスターミナルに行って周辺の駐車場の情報を調べてきたのでまとめます。

市営 木更津市金田駐車場第一・第二

第一駐車場の場所はこちら。バスターミナルの隣です。

第二駐車場の場所はこちら。バスターミナルからは少し離れてます。(徒歩5分程度)

 

木更津市金田駐車場第一・第二の料金

定期券料金と日貸し料金があります。

日貸し

第一駐車場入庫後24時間あたり 500円
(入庫後最初の30分以内は無料)
第二駐車場入庫後24時間あたり 400円
(入庫後最初の30分以内は無料)

定期券

月極のように区画を指定することはできず、第一が空いてなければ第二へ駐車し、
両方埋まっていたら駐車できないシステムのようです。
また、第二駐車場はバスターミナルから離れているため料金は安めです

ーーー以下、市のHPより引用した情報ですーーー

定期駐車料金(定期駐車券による駐車料金)
2種類の定期駐車券を販売しています。
第一駐車場・第二駐車場共通券
(共通券は、ご利用者が多く現在は順番待ちとなっております。)
駐車料金
1ケ月4,000円
3ケ月12,000円
6ケ月24,000円
持参する物車検証(写しをとらせていただきます。)、駐車料金

第二駐車場専用券
駐車料金
1ケ月3,000円
3ケ月9,000円
6ケ月18,000円
持参する物車検証(写しをとらせていただきます。)、駐車料金
共通券は第一、第二駐車場共通です。第一駐車場が満車などにより駐車できない場合は、第二駐車場 をご利用ください。(両駐車場が満車などの場合は、駐車できません。)
第二駐車場専用券は、第二駐車場のみ駐車できます。第二駐車場が満車などにより駐車できない場合は、駐車できません。
定期駐車場所の指定はできません。
車庫証明の発行は出来ません。

お問い合わせ先等、詳細は木更津市のHPをご覧ください。

かもめパーキング



バスターミナルのすぐ近くです。

かもめパーキングの料金

駐車後24時間300円です。

看板を見た限り月極はやっていないようです

ナビパーク木更津瓜倉第一駐車場


料金

60分毎100円
駐車後24時間最大300円

看板を見た限り月極はやっていないようです。
クレジッドカードが使えるのが便利です。

アクアパーキング


アクアパーキングの料金

1日350円
月額3500円

金田バスターミナル周辺で唯一月極をやっている駐車場かもです。

サニーパーキング


バスターミナルの前の道路を渡ってすぐの場所にあります。
料金は1日350円でした。

まとめ

1日停めても300円程度の駐車場が多く、袖ヶ浦バスターミナル周辺の駐車場よりも日貸し料金が安いです。

金田バスターミナルからのバスの本数が少なく袖ヶ浦バスターミナルと比べると利用者数が少ないからかもしれません。

この辺りに引っ越して通勤には金田バスターミナルを使う予定の方、この記事が少しでもお役に立てば幸いです。
袖ヶ浦バスターミナル周辺の駐車情報もまとめていますので良ければ併せてご覧ください。

袖ヶ浦バスターミナル周辺の駐車場/場所・料金・管理会社の情報まとめ先日、袖ヶ浦バスターミナルに行って周辺の駐車場の場所と料金を調べてきたので、今回はその情報をまとめていきたいと思います。 また、月...