移住のきっかけ

木更津市・袖ヶ浦市の新築一戸建ての価格はいくら?スーモで調べてみた結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

都内に通勤可能なエリアにもかかわらず、住宅の価格がとても安いのが魅力の木更津・袖ヶ浦エリア。
我が家も住宅の安さが決め手となり移住を決めました。

安いとはいってもどのくらいの金額で買えるの?ということで、今回はスーモで木更津市・袖ヶ浦市の新築一戸建ての価格を調べてみました。

※こちらの記事に記載の住宅情報は2020年9月に調べたもののため、掲載終了している場合もあります

 

まずは木更津市の新築一戸建ての価格を調べていきます。

木更津市で一番安い新築一戸建ては・・1880万円!

4LDK+駐車場2台分の敷地で1880万円。
嘘でしょ?!という価格です。

場所はこのあたり。

海に近いエリアのため海抜は低いですが、木更津金田バスターミナルまで車で10分もあれば行ける便利な場所です。

1880万円なんて、東京神奈川の良い場所じゃ土地すら買えないですよね。。こんな価格で新築が買えてしまう木更津市、すごい。

木更津市高柳にも1880万円の物件がありました

高柳も戸建てが安く買えるエリアです。
このあたりですね。

下水がほぼ通っていないため浄化槽というのがデメリットではありますが、袖ヶ浦バスターミナルまで車で5〜10分で行ける便利なエリアです。

木更津市本郷にも2000万円代前半の物件が

区画によって価格は異なりますが、車が3台停められて2430万円・・激安ですね。
場所はこのあたり。こちらも袖ヶ浦バスターミナルで車で5〜10分程度で行けちゃいます。

袖ヶ浦市で一番安い新築一戸建ては2090万円!

4LDKで下水も通っていて、16号を下っていけば袖ヶ浦バスターミナルへも車で10分!
こんな安い物件ばかり出てくると、東京神奈川の戸建てがいかに高いかわかります・・

 

袖ヶ浦市神納エリア・2480万円

この物件、もしかしたら袖ヶ浦バスターミナルに徒歩で行けるかも・・?
徒歩は無理でもチャリで行けそうな距離です。通勤の車の維持費や駐車場台がかからずこの価格で家を買えたらかなりお得です。
通勤時間も短縮できます。これは掘り出し物かもしれません。

 

バスターミナルまで車で10分・蔵波台2750万円

蔵波台は高台にあるし下水も通っていてバスターミナルまで車で10分、おすすめのエリアです。

比較的土地代が高いエリアなのですが、この価格で新築が買えてしまうのはすごい。

まとめ

以上、スーモで新築一戸建ての価格を調べてみた結果でした。
バスターミナルにアクセスも良い立地でお得な物件がたくさんありますので、木更津いいかも!と思った方はぜひ調べてみてくださいね。

【木更津移住】袖ヶ浦バスターミナルから都内へ通勤するのに便利なエリアを地図付きで解説こちらの記事は木更津近辺で住宅購入を検討されている方向けの情報をまとめています。 リモートワークが多くなったから都内に住む...