インテリア・収納・掃除

シーツを洗う手間から解放!洗える掛け布団がメリットばかりの家事楽アイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが皆さんは掛け布団のシーツをどのくらいの頻度で洗っていますか?
週1回?月1回?それとも年1回?

私は年1回くらいのペースで洗ってました(小声)

掛け布団のシーツって洗うのがとてつもなく面倒臭いですよね・・・
自分の背丈より大きな布団を広げて、シーツのチャックを開き、ズレ防止の紐を1つ1つ外して、洗濯機に放り込み、乾かし、重い羽毛布団とシーツの隅っこを合わせてまた紐を結んで・・・

1枚だけならまだしも、家族全員分となると気が遠くなる作業です。。

シーツを洗う作業だけで貴重な休日が潰れる!
この布団ごとコインランドリーにぶち込んで洗濯〜乾燥まで自動でやってほしい!!

と思っていたら画期的な商品がありました

なんと!!!丸洗いできる掛け布団です!!!

お値段もお手頃なので即購入。

結論からお伝えすると、シーツ洗いの手間から解放され家事楽&軽くて扱いやすい&1年中使えるので季節ごとに布団を替える必要がなくなりさらに家事楽&なのにこのお値段でコスパバグってない?大丈夫???と心配になるくらい良いお買い物でした!

詳しく使い心地をレビューしていきますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

軽いのにちゃんと暖かい


わが家はグレーを購入しました。
サイズはシングル×2つを並べています。

届いて早速寝てみると、ふわっと身体を包み込んでくれてとても良い感じです!
体感的には厚手の毛布をかぶっているような感覚。
それなのに軽くて暖かい、不思議な素材です。

管理人
管理人
今まで使っていた羽毛布団と比較してみると、羽毛はずっしり・・と重く感じました。

片面がフリース素材なのでオールシーズン使える


似たような商品がたくさんある中、この商品を選んだ理由は片面がフリース素材なこと!
冬場はモコモコ素材に包まれて寝たいので、リバーシブルで使えるのが一番の魅力でした。

手触りはなめらかで期待通り◉ふかふかで気持ちいいのでずっと包まっていたくなります。

実際に使ってみた感想:夏場エアコンで寒いときにもちょうどいい

クーラーをかけて寝ると寒すぎたり、弱めると暑くて寝れなかったり、なかなか快適な室温にならないですよね。

「夏場、タオルケットだと寒いけど羽毛布団や毛布じゃ暑いときに快適に寝られる布団が欲しい」と思いこちらを購入しました。

早速この布団をかけて寝てみたところ、暑すぎず寒すぎず、とても快適に寝られました!

管理人
管理人
ちょっと寒いときはフリース素材の面をかけて寝ればほどよい暖かさでぬくぬく快適に過ごすことができます。

シーツ不要でとにかく楽!シーツ洗いの手間を省けるのが最高

これ1枚で使えるので、掛け布団シーツを洗う手間がなくなったと思うと本当に気が楽になりました。

「そろそろシーツ洗わなきゃな・・もうそろそろ冬用のシーツに取り替えなきゃ・・」というストレスから解放されます。

汚れたら丸洗いできるので、しばらく使ったらコインランドリーで丸洗いしてみようと思います!洗うと肌触りなどに変化はあるのか、追記したいと思います。

まとめ:家事の手間を減らしたいなら買うべき!

とにかく家事の手間を減らす目的で購入し、正直質はあまり期待していなかったのですが、想像以上に軽くてずーっと包まっていたいくらいふわふわの質感でした!

布団シーツを洗うの面倒だな〜と思う方はぜひ試してみてください!

こちらの記事もおすすめ