千葉のサウナ

【関東のインフィニティプール】千葉県勝浦市のサウナ&スパ「eden(エデン)」口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年7月、勝浦海中公園内にオーシャンビューのレストラン&スパの複合施設「eden」がオープンしたと聞き、早速行ってきました!

管理人
管理人
公式HPを見るとインフィニティプールや海を見ながら入れるサウナがある様子!わくわく!

アクセスや料金など詳しくレポしていきます!

edenのアクセス・駐車場(都内から日帰りも可能)

edenは勝浦市にあります。
都内から車で向かう場合はアクアラインを通り、市原鶴舞ICを降りて下道で行くルートが最短だと思います。東京駅から片道2時間程度です。

駐車場はedenから徒歩2分程の場所にある勝浦海中公園の有料駐車場を利用します。
料金は最初の1時間200円、以後1時間ごとに100円です。

管理人
管理人
ICから遠いのでややアクセスしづらいですが、オーシャンビューの絶景スパとサウナが待ってます!

edenの料金・水着レンタルも可

edenのスパは1時間ごとに料金がかかるシステムです。また、温泉なので入湯税もかかります。
1階の受付で何時間入るか決めて、先に料金を支払います。

一般(最初の1時間 1,320円+入湯税 150円 / 以降1時間毎 1,320円)
子供(3歳以上小学生まで)880円

edenは水着着用で男女一緒に入れるスパです。
水着は持ち込むか、レンタルも可能です。
各種アイテムレンタル料金は下記の通り。

タオル・浴室内ドリンクセット 500円
水着レンタル 1,200円
バスローブレンタル 1,500円
サウナハット購入 5,500円
タトゥシール購入 M 300円 / L600円

営業時間は10:00-22:00(最終受付21:00)です。

※変更の可能性もありますので、最新情報はエデン公式HPをご確認ください

edenは予約不要・ただし入場制限あり

2022年9月現在、edenのスパは予約不要で入れます。
ただし入場制限があるようで、私が行ったときは30分ほど待ちました。

水・炭酸水飲み放題をつけるのがおすすめ

スパエリアには飲み物を持ち込めないので、+500円で水・炭酸水飲み放題&タオルレンタルをつけるのがおすすめです。
スパエリアにある冷蔵庫に入っている飲み物が飲み放題になります!

edenのスパはこんな感じ



スパエリアは建物の2階にあります。
目の前には海!とにかく最高のロケーションです!

1ヶ所水風呂がありますが、それ以外は全て温泉です。
室内側の浴槽ではしっかり温まることができ、海側の浴槽はぬるめのお湯だったので海を眺めながら長く入っていられました◎

edenのサウナはセルフロウリュ可能・ととのいスペースが最高

さて、お目当てのサウナですがedenではサウナの中からも海を見ることができます!

サウナの水蒸気で上手く写真が撮れず魅力が全く伝わらなくて大っっ変申し訳ないのですが、大きな窓から海が見えて最高の空間でした・・!!

8人くらい入れる広さで、サウナの温度は87度ほど。
あまり熱くないので苦しくならず長く入っていられるサウナです。

もう少し温度を上げたいと思い、ロウリュしてタオルであおいでみたところかなりの熱波を感じられました!
熱さが物足りないときは他のお客さんに配慮しつつセルフロウリュ+アウフグースするのがおすすめです!

水風呂がしっかり冷たいのが嬉しいポイント


サウナの横には4〜5人ほど入れる水風呂が用意されています。
この水風呂がキンキンに冷たくてとても良かったです!
温度計が無いので何度なのかはわからなかったですが、近所のスーパー銭湯の水風呂(地下水汲み上げ式で15度前後)よりももっと冷たかったです!

寝られるととのいスペースが最高


ととのいスペースは完全に寝られるタイプのソファが用意されています◎
心地よい海風と、波の音を聞きながらゴロゴロする時間はまさに至福でした・・・!

管理人
管理人
このととのいスペースが最高すぎて絶対にリピートすると決めました

夜になると良い雰囲気に


17:30ごろになるとスパエリアの真ん中にある暖炉に火が灯りました。
夜になるにつれて人も少なくなり、一気に落ち着いた雰囲気になりました。
オープン直後ということもあり昼間は混雑しますが、夜は穴場の時間帯かもしれません。

サウナ目当てで行くならおすすめは2時間以上の滞在


今回は1時間滞在しましたが、ととのいスペースでゆったりしていたらサウナ2周ほどしかできなかったので、おすすめは2時間以上の滞在です!

また、1階にはレストランが併設されているのでこちらも次回来てみたいと思います◎

注意点&今後に期待したい点

・スパの床はとても滑りやすいので要注意!
・オープン直後なので施設全体はとても綺麗でしたが、更衣室がプールの臭いがしました(笑)今後改善されることを期待です
・タオルのレンタルで貸してくれたのはバスタオル1枚のみでした。自宅からフェイスタオルを1枚持って行くのがおすすめです
・スパから出るときに精算時のレシートをスタッフさんに見せる必要があります(入館時間チェックのため)。レシートは無くさないように気をつけてください

海が見える最高のロケーション&コスパ面でも大満足のサウナでした


千葉の海が見えるサウナといえば館山のシーサウナシャックですが、こちらは2時間半の貸切で21,000円〜となかなか気軽には行けないお値段。

edenは都内から日帰りで行ける距離で海が目の前・水着で男女一緒に入れるのでデートにも◎と考えると、1時間1470円で利用できるのはお得すぎるのでは?と感じました!

コスパも大満足のサウナでした◎

おまけ:隣の勝浦海中公園に行くのもおすすめ

edenの隣にある勝浦海中公園。
入場料980円で、深さ8mの海中展望室に入ることができます。

96段ある階段を下っていくと、そこは海の中。
たくさんの魚が泳ぐ様子を見ることができます!

公式HPで海の透明度が更新されているので、海中が見やすい日を狙ってぜひ行ってみてください◎

海が見える貸切サウナが最高だった/千葉・館山のシーサウナシャック口コミ先日、サウナ好きの友人に誘われ千葉県館山市にある貸切サウナ シーサウナシャックに行ってきました。 最近になってサウナの魅力に気づき...
こちらの記事もおすすめ