インテリア・収納・掃除

【動画有り】優床のフロアコーティングの効果がすごすぎた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家が引越し前に絶対にやりたいと思っているのがフロアコーティング

せっかく新築を建てるんだからフローリングをなるべく綺麗な状態で保ちたいし、家具家電搬入前にやっておかないとたぶん一生やらないと思うので、既に何社か見積もりを依頼しています。

その中の1社、優床さんがサンプルを送ってくれました。

フロアコーティングはやっておいた方が良いとは聞くものの、今までやったことがないのでぶっちゃけどのくらい効果があるのかは未知数・・・
このサンプルでどんなものかを実際に触れらるのはありがたい。

という訳でどのくらい効果があるのか実験してみました。

送ってもらったサンプルは優床スーパーコート

30年耐久の一番いいやつです。
ちなみに我が家が見積もりを依頼した結果、1階のみ・約44平米で16万円でした。


この写真だとわかりづらいですが、左側が無施工・右側がスーパーコートを施した床です。

触ってみた感じは右側の方が明らかにグリップが効いて滑りづらい!
ペットのためのフロアコーティングと謳っているだけあります。

油性マジックの落書きが綺麗に落ちた!!

油性ペンで落書きをして5分放置した後、除光液で拭き取ってみました。
左が無施工、右側がコーティング済みです。

拭き取り後↓

無施工の左側はある程度汚れは取れましたが、黒ずみが残りました。
5分放置でこれなので丸一日放置したらもっと取れにくくなりそうです。

一方、右側のコーティング済みの床はびっくりするくらい綺麗に油性ペンが落ちました!
ほぼ力を入れずにサッと拭き取っただけで元どおりでした。

ペットが粗相をしても汚れが染みないし、毎日の掃除もしやすくなりそうです。

動画で見ていただくとさらにわかりやすいのでぜひご覧ください。

まとめ

想像以上に汚れが落ちやすく本当にびっくりしました。
これならフローリングをずっと綺麗に保つことができそうです。

フロアコーティング気になる!という方は無料でサンプル請求と見積もりができます。
せっかくの新築をピカピカに保つために、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

【引越し前に必見】綺麗を保つために/新築戸建てに入居前にやること27個まとめ家具搬入前の入居前しかできないことや、入居後の掃除を楽にするために、新築戸建て入居前にやることリストをまとめました。...
こちらの記事もおすすめ