エステージでのマイホーム建築記録

【家づくりの流れ13】エステージで建てたマイホーム、ついに引き渡し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年9月にエステージと契約してから早5ヶ月。

ついにマイホームの引き渡しが完了しました!
結婚記念日の前日というナイスタイミングでの引き渡しでした。

今回は引き渡し後のマイホームの中を公開したいと思います。

うさ
うさ
インスタにアップしたリール動画で紹介していきます

Youtubeでも引き渡し前の室内の様子を公開しました!
ぜひご覧ください♪

玄関

まずは玄関から。
ドアにはオプションでタッチキーを付けました。
(めっちゃ便利なので別でレビュー記事を書きます)

リビングダイニング

証明は温白色で統一。ほんのり温かみのある色です。
床の色はリクシルラシッサDフロアのチェスナットです。

階段・2階ホール

吹き抜けのおかげでとても明るいです。
2階ホールにはスタディカウンターを作ってもらいました!

寝室・3帖のWIC

バルコニーを無くしたおかげで寝室は8.5帖の広さ。
3帖のウォークインクローゼットも作ることができました。

2階 5.5帖洋室①

2階の洋室。こちらは私の部屋なのでアクセントクロスはベージュにしました。
実際の色味はくすみピンクっぽくてとてもかわいいです。

2階5.5帖洋室②

こちらは旦那の部屋。
この部屋だけ旦那セレクトの壁紙です。(他の部屋は全部私の趣味で選びました笑)

素敵な家に仕上がって大満足

何度も打ち合わせを重ねてきたマイホームが理想通りに仕上がって大満足です!
私たちの希望を取り入れた使いやすい間取りの家になりました。

ローコスト住宅なので間取りにあまり自由はきかないのかと思っていたら全くそんなことはなかったし、収納の場所が標準と変わったり、リビングの窓が大きくなったりしたけど差額がかかることもなく、ローコストでおしゃれな家を建てられて本当によかったです。

今後はこれからマイホームを建てる方の役に立てるように、マイホームでやって良かったことや後悔ポイント、インテリアや収納について発信していきたいと思いますのでまたこのブログにお越しいただけると嬉しいです♪

\エステージ紹介できます/

エステージは千葉や茨城を中心にローコスト住宅を提供しているハウスメーカーさんです。
紹介経由で初めての問い合わせをして契約に至った場合、特典があります。

モデルハウス見学の予約、資料請求やメール・電話での問い合わせなどをする前に私にご連絡をいただければご紹介が可能です♪

インスタのDMから気軽にご連絡ください♪

こちらの記事もおすすめ