インテリア・収納・掃除

【フローリング】リクシル ラシッサDフロア チェスナットの色味レビューブログ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

注文住宅を建てるときにフローリングの色はかなり悩みますよね。

うさ
うさ
床の色で部屋の雰囲気もガラっと変わるし、インテリアのテイストにマッチするかどうかも悩みどころ!

打ち合わせのときに見せてもらうサンプルだけじゃどんな雰囲気になるか全然わからず、私もかなり迷いました。

迷った挙句、我が家はリクシル ラシッサDフロアのチェスナットを採用しました。

実際貼ってみてどんな雰囲気になったか、写真とともにレポしていきたいと思います。

・チェスナットの色味が気になる方
・フローリングの色を迷っている方

チェスナットの写真はこちら

こちらは自然光のみの状態で撮った写真です。(無加工。iPhone8で撮影)
これが一番実際の色味に近いかなと思います。

以下の2枚も自然光のみの状態で撮影したものです。

温白色の電気をつけた状態の写真

こちらの2枚は夕方、部屋の電気を全てつけた状態で撮影しました。
電球の色はやや温かみのある温白色です。

動画はこちら

インスタで室内の動画も公開しているのでよかったらご覧ください。

こちらの玄関の動画が自然光が入る状態で撮影しているので、実際の色味に一番近いと思います。

絶妙な色味がお気に入りです!採用して良かったです

実際に貼ってみて、白すぎずグレーすぎずな絶妙な色合いでとても気に入りました!

グレーアッシュの扉の色(リクシルのラシッサDパレット)ともマッチしています。

ちなみに、同じラシッサDフロアのホワイトオークの色味と迷いましたが、ホワイトオークは木の模様がハッキリしているのでやめました。

公式HPから画像お借りしてます

木の模様がハッキリしているとアンティークなイメージが強いなと感じました。
上の写真のようなフレンチシックな?インテリアにするなら有りだと思いましたが、私はシンプルなインテリアにしたかったのでチェスナットにしました。

まとめ

以上、フローリングの色味レポでした。

色選びに迷っている方の参考になれば幸いです!

【エステージコルホの設備はほぼリクシル!】我が家が選んだ設備をまとめます我が家は千葉のエステージというハウスメーカーで家を建築中です。 ローコストのハウスメーカーさんで、何種類かパッケージ化されたプラン...
【いくらあれば家を買える?】エステージで建てた新築注文住宅にかかった費用の総額と諸費用の内訳を公開します と疑問に思っている方向けに、この記事では我が家がマイホーム購入にかかった費用の総額と内訳を公開したいと思います。 土地...
こちらの記事もおすすめ