千葉のおでかけ・グルメ

袖ケ浦駅のベーカリーモーモーズは電源wifi完備のおしゃれカフェ/PC作業にもおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「おいしいパンが食べたいなあ」と思い、googlemapで探していたらたまたま見つけたのがBREAD&COFFEE MORMORS モーモーズ 

どんなパンが食べられるんだろうと公式サイトを拝見すると、VIRONの小麦粉を使っているとのこと!

うさ
うさ
VIROは都内にあるバゲットが有名なパン屋さんです

VIRONのバゲットはめちゃくちゃ美味で、外はカリカリ、中はふわっもちっとした食感にほんのり甘味があり、買ったら1本丸ごと食べてしまうくらいハマっていた時期があった私。

これは行くしかない!!

早速車を走らせ訪問してきました。

場所は袖ケ浦駅から徒歩約4分

場所はこちら。袖ケ浦駅の北口は最近開発が進んだようで、とても綺麗な街並みになっています。

そんな住宅街の一角にモーモーズがあります。

うさ
うさ
とってもおしゃれな外観!

モーモーズの営業時間

営業時間は9:00~18:00

定休日は月・火曜日です。

駐車場はお店の隣に4台ありました。

公式サイトはこちらです

セットはパン3つにお菓子とコーヒーがついてとってもお得

この日は9:30ごろお店に到着。
土曜の朝にもかかわらずひっきりなしにお客さんが来店していて人気の高さが伺えます。


パンの種類も豊富です

今回はヴェノワズリーセットを注文しました。
ショーケース上段のパンの中から2つ選ぶことができ、日替わりのお食事パン+メレンゲ菓子+コーヒーがついて920円(税抜)。

1つ300円台のパンも選べるのでとってもお得。
この日のお食事パンはくるみパンでした。

店内の大きな窓から目の前の公園を眺めながらのコーヒータイム。

購入したパンはバルミューダのトースターで温めることもできます。
クロワッサンをトーストしたらサクサクでとてもおいしかったです!

カウンター席は電源あり・Wifiも完備されています

店内は電源Wifi完備。
PC作業もできちゃいます。


カウンター席は5〜6席ありました。

テラス席はペットもOK

さらに嬉しいのがテラス席はペットOKなこと。
ワンちゃんを飼っている方は公園を散歩がてらパンを買ってここで朝ごはんを食べる、なんてこともできちゃいます。

PC作業する方にも、ペットを飼っている方にも、お子さん連れにも最高のカフェ

店内でおいしいパンを食べながらPC作業をするもよし
ワンちゃんと一緒にテラス席を満喫するもよし
お子さんと一緒に公園で遊びに行ってお腹がすいたらテイクアウトしてベンチでパンを食べるのもよし

色々な方におすすめできる素敵なカフェでした。

うさ
うさ
今回はお腹がいっぱいになってしまいバゲットを食べられなかったので、次回は絶対にバゲットを買ってレビューしたいと思います!

モーモーズからすぐのゆりまち袖ケ浦駅前モールにあるスーパー銭湯もおすすめスポットです↓

電源wifi完備!湯舞音袖ケ浦はノマドワークにもおすすめのスーパー銭湯天然温泉湯舞音袖ケ浦店は、ゆりまち袖ケ浦駅前モールに今年オープンしたばかりの温泉施設。 なんと、電源wifi完備・入浴料880円(...
こちらの記事もおすすめ