千葉のおでかけ・グルメ

【大多喜町】ドライブやツーリングで行きたいおすすめグルメまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大多喜町は千葉県南部にある町。聞きなれない方もいるかもしれませんが、実はドライブやツーリングで行きたいスポットがたくさん。
今回は私が実際に行った大多喜町のおすすめを紹介します。

Cafe Club BIG-ONE(ハンバーガー)


まずおすすめしたいのがボリュームたっぷりのハンバーガー。

さっしーがフワちゃんとこのハンバーガーを食べている動画を見かけて知りました。
動画の中でフワちゃんが「ここのハンバーガーが世界一おいしい!!!」と絶賛していたのですが、本当にめちゃくちゃおいしかったです!

注文したのはビッグワンバーガー(¥1958)
山形黒毛和牛を贅沢に使ったパティと自家製ベーコンが挟まり、お店の名前通りアメリカンサイズのビッグなハンバーガーなので、このお値段にも納得。
他にもボリュームたっぷりのメニューがたくさんありました。

BIG-ONEは国道172号線沿いにあります。
細い山道なので運転に慣れていない方は気をつけて来てくださいね。
バイク乗りの旦那曰く、ツーリングするには超楽しそうな道とのこと。私たちが行った日もバイクで来ているお客さんが多かったです。

なお、駐車場ですが、車はお店の前の道沿いに停めるようになっています。
狭いスペースなので大人数で行く場合は乗り合わせで行くのがおすすめです。

山里のジェラテリア 山猫


続いておすすめしたいのがジェラート屋さん。
「本当にこんなところにジェラート屋さんがあるの?」と思いながら山道を進むと、突然おしゃれな外観のお店が現れます。

野菜ソムリエが手がける地元の果物や野菜を使ったジェラートが提供されており、フレーバーはその日によって変わるようです。

私は「ジェネバ林檎カスタードクッキー」をいただきました。
今まで食べたジェラートの中で1番美味しかったです・・!
濃厚なカスタード風味のジェラートに大きなりんごがゴロっと入っていて、まるでアップルパイを食べているような満足感。


アクセスはちょっと大変ですが、このジェラートのために行く価値のあるお店です。

ちなみにかき氷は予約制なのでご注意を!
公式サイトから予約可能です。

管理人
管理人
次はかき氷を食べに行きたいです!

まとめ

大多喜町には車で時間をかけてでも行きたいと思える美味しいグルメがありました。

まだまだ私もお店を開拓し始めたばかりなので、また美味しいお店を見つけ次第こちらの記事に追記していきます!

こちらの記事もおすすめ