千葉のサウナ

八街ヴィラ(やちまたヴィラ)は日帰りで5時間も楽しめるプライベートサウナ/口コミまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千葉県八街市にある貸切サウナ「八街ヴィラ」。
“サウナを愛でたい”というテレビ番組にも取り上げられたことのある場所で、サウナ好きの方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?

テレビに出て以降、日帰り・宿泊ともに連日満室の八街ヴィラですが、奇跡的に予約が取れたため日帰りプランで利用してきました!

今回は八街ヴィラの魅力をまとめていきます!

八街ヴィラとは?


八街ヴィラは千葉県八街市にある貸切ヴィラ施設。
東京駅からだと車で1時間半程度の場所にあります。

管理人
管理人
車で行くのがベストな立地です!

日中は日帰り・夜は宿泊のプランが用意されており、どちらのプランも貸切で利用できるため、家族や友人と気兼ねなく楽しむことができます。

「都会の喧噪を離れ あなた自身に戻る時間」というコンセプト通り、自然を感じながらリラックスできるプライベート空間です。

公式HPはこちら

八街ヴィラのプラン・料金


八街ヴィラには2つのプランがあります。
※2023年3月時点の料金です

日帰り利用

10:00~15:00迄の5時間、サウナ・プール・BBQ設備が利用可能。

料金は1名あたり7000円〜。

宿泊利用

1名あたり15,000円 ~

管理人
管理人
料金やサービス内容は変更の可能性もあるので、最新情報は公式HPをご確認ください

八街ヴィラのサウナは電気サウナ/今後薪サウナもオープン予定!

サウナ室のは最大で6名程度入れる広さ。
寝ながら入れるように枕も用意されているので、ゆとりを持って入りたいなら4名程度がおすすめです◎

電気サウナですがセルフロウリュ可能。
タオルであおげばあっという間に室温が上がります。
思う存分ロウリュ+アウフグースできるのが貸切サウナの醍醐味です。

管理人
管理人
ちなみにBluetoothで音楽も流せます。設備が整いすぎて神!

私たちが行ったときは電気サウナのみ利用可能でしたが、現在薪サウナの営業許可を取得中で、許可が取れ次第オープンするとのこと。

薪サウナも楽しみすぎます!

水風呂の温度は14度前後


サウナの目の前には水風呂があり、しっかりと温度管理されていました。
温度計を見ると14度前後でしたが、スタッフさんによると温度の調整もできるとのことなのでシングルの水風呂に入りたい方はスタッフさんに声をかけてみてくださいね。

プールもあるのでこちらで身体を冷やすのもOK◎

管理人
管理人
夏場はお子さんと一緒に来ても楽しめそうです!

外気浴用に椅子が複数用意されているので、好きな場所で好きなだけととのえます。

八街ヴィラにはお風呂も完備されているのが嬉しいポイント。
ほぼ屋外で過ごすことになりますが、これなら真冬に来てもお風呂であたたまりながら過ごすことができます。

サウナだけでなくBBQセットも利用可能

八街ヴィラのさらにすごいところは、サウナだけでなくBBQができるセットも利用料金に含まれていること!
コンロはもちろん、冷蔵庫に電子レンジ、お皿やコップもあり、ゴミは備え付けのゴミ箱に捨てることができます。

コンロの写真を撮影し忘れましたが、コストコに売っているアメリカンサイズの大きいやつが置いてありました!

管理人
管理人
コンロの火おこしはスタッフさんがやってくれるそうです。至れり尽くせりすぎて感動・・・!
八街ヴィラから車で10分程度の場所にスーパーがあるので、食材を調達してから行くのがおすすめです◎

八街ヴィラの予約は取れない?

5時間もサウナを貸切でき、BBQも楽しめちゃう神コスパの八街ヴィラ。
ここまで読んでくださったあなたも行きたくなりましたよね?

しかし、予約サイトを覗いてみると、連日満室・・・
そう、八街ヴィラは予約が取れない大人気サウナなんです。

そんな八街ヴィラの予約を取る方法が2つあります。

1つ目がオーナーさんのツイッターアカウントで予約解禁の情報を素早くゲットすること。
予約可能になるタイミングでツイッターで告知してくれます。

2つ目が毎日マメに予約サイトをチェックすること。
手間はかかりますが、毎日見ていると稀に空きが出たりします。

管理人
管理人
たしか前日までキャンセル料がかからないので、直前にキャンセルする方がいるからかもしれません。この間は11/3(祝)に一瞬空きが出てました!

八街ヴィラのアメニティ/タオルは持参する必要あり

至れり尽くせりの八街ヴィラですが、タオルは持参する必要があります。

また、水着着用が必須のため忘れず持っていくようにしましょう!

管理人
管理人
サウナマット・サウナのアロマ数種類・ウォーターサーバー・外で履くサンダル・シャンプー類は備え付けのものを利用可能です◎

まとめ


八街ヴィラは貸切で他のお客さんを気にせず楽しめ、カップルやファミリー利用に最適の神サウナでした!
予約が取れないほど人気になるのも納得です。

宿泊プランもあるので次は泊まりでも利用してみたいです。
新設予定の薪サウナも期待大!また行けたらレポを追記していきます!

こちらの記事もおすすめ